スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショートメッセージサービス(SMS)の相互接続を開始、htc EVO WiMAX ISW11HTでCメール送受信に不具合?

本日(7月13日)より、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス(イー・モバイル)の各社間でショートメッセージサービス(SMS)の相互接続が開始されました。

今日から各社のケータイ同士でSMSの送受信開始
2011年07月13日 18時00分
ASCII.jp

というわけで、早速NTTドコモのフューチャーフォン(ガラケー)から、KDDIのhtc EVO WiMAX ISW11HTへSMSを送信してみました。

フューチャーフォン(ガラケー)からは問題なく、電話番号で送信できたのですが、htc EVO WiMAX ISW11HTで受信する気配がまったくありません・・・。
ちなみに、htc EVO WiMAX ISW11HTでSMSの送受信には「メッセージ」というアプリを使います。
以前に、KDDI同士でCメール(SMS)の送受信可能なことはは実験済みなので、遅延しているのかとしばらくそのままにして、今度は、逆にhtc EVO WiMAX ISW11HTから、NTTドコモのフューチャーフォン(ガラケー)へSMSを送信してみましたが、送信に失敗しましたのメッセージ。2回試しましたが、送信できませんでした。

htc EVO WiMAX ISW11HTですが、他社へのSMS送受信に不具合があるのでしょうか・・・。
困ったときは、電源を切って再起動。
ということで、再起動してみると。
NTTドコモのフューチャーフォン(ガラケー)から送信したSMSを受信しました!
続けて、NTTドコモのフューチャーフォン(ガラケー)へのSMS(Cメール)送信にも成功しました!
SMS(Cメール)アプリ「メッセージ」の不具合だったのでしょうか・・・?

ちなみに、自分の場合は、不具合?ありましたが、ほかの方はどうだったのでしょうか・・・?

一応、対処方法を書いておきます。

症状
htc EVO WiMAX ISW11HTで他社へのSMS送受信ができない(不具合?)

対処方法
一度、htc EVO WiMAX ISW11HTの電源を切り、再起動後、再度送信を試してください。
自分の場合はこれで送受信できるようになり、受信は自動でしました。


(なお、SMSは送信に3.15円(イー・モバイは 2.1円)かかるのでご注意ください。)


あなたのAndroid端末に最適なサイズの壁紙画像が作れるアプリ
Androidマーケットからダウンロード
「壁紙メーカー」



[ 2011/07/13 23:58 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mss2011c.blog103.fc2.com/tb.php/85-bdbfb5a4








