スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

htc EVO WiMAX ISW11HTがKDDIより4月上旬以降に発売

KDDIよりhtc EVO WiMAX ISW11HTが4月上旬に発売されるようです。

この、htc EVO WiMAX ISW11HTという機種、Andorid 2.2搭載でWiMAX対応、デザリングも出来るみたいです。

現在、自分はNTT Docomoのガラケーを利用しています。
タッチパネル+フルキーボードが付いている機種ですが、タッチパネルはとても使いにくいです。
Androidの勉強を少ししているので、Docomoのスマートフォンに機種変更したいのですが、SPモードが使いにくいという噂と、タッチパネルだけでは文字入力がスムーズに出来なさそうなので、躊躇しています。
ipadも利用しているので、タッチパネルはipadと同じくらいスムーズでないと使いにくい気がします。
日本のメーカーにはがんばってもらいたいです。

さて、今回発表されたhtc EVO WiMAX ISW11HTはとても興味深いです。
WiMAXでデザリング出来るというのはとても魅力的です。

ipadはsoftbankの3G契約なのですが、家では光回線のWi-Fi接続快適に利用しています。
しかし、3G回線ではネットを見る際にストレスを感じます。
なので、最近ほとんど3G回線では利用していません・・・。
スマートフォンを持てば良いんでしょうが上の理由から今だにガラケーです。

htc EVO WiMAX ISW11HTは、WiMAX対応でさらにデザリングできるということで、ipadの3G回線契約は必要なくなります。
友達が、UQWiMAXを利用しているのですが、やはり3G回線に比べるとかなり高速で、ストレスなくipadでネット利用できました。
htc EVO WiMAX ISW11HTがUQWiMAXと同じように利用できるのであれば回線速度としてはとても魅力的です。


できれば、フェリカ機能等ガラケーの良いところを取り入れた機種がでるといいんですが・・・。
タッチパネルの使いやすさとともに、日本のメーカーにもがんばってもらいたいです。
出来れば、Docomoからも同じような機種が発売されると更にいいのですが・・・。

Docomoを電話・メール専用にして、auとの2台もちを真剣に考えさせられるニュースでした。








[ 2011/02/28 19:27 ] Android | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mss2011c.blog103.fc2.com/tb.php/52-51ddb144








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。