スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「壁紙メーカー」:「保存に失敗しました」と表示され壁紙の保存が出来ない場合

「壁紙メーカー」ご利用の際に「保存に失敗しました」と表示され壁紙の保存が出来ない場合、以下の手順をご確認ください。

〇確認1
・「背景パターン」をコルクボートに設定してください。
・「その他」→「画像サイズ」→「画面サイズ」を選択してください。
・写真等を追加せず「保存」できるか試してみてください。

この状態で保存できない場合
・SDカードが装着されているか、SDカードの空き容量があるか確認してください。

保存できた場合
・画像を追加して保存できるか試してみてください。
・v1.3.0より、画面サイズの画像も壁紙として設定できるようになりました。


〇確認2
・「背景パターン」をコルクボートに設定してください。
・「その他」→「画像サイズ」→「壁紙サイズ」を選択してください。
・写真等を追加せず「保存」できるか試してみてください。

この状態で保存できない場合
・一部、壁紙のサイズを変更するアプリを利用している場合に、「壁紙サイズ」の画像の保存が出来ないことを確認しています。

〇「壁紙アプリ」で壁紙を設定したことがある場合。
1.「壁紙アプリ」以外の壁紙に一度設定してください。
2.「壁紙アプリ」の環境設定で「自動サイズ変更」のチェックをはずしてください。
3. 携帯電話を再起動してください。
4.「壁紙メーカー」で壁紙サイズの保存ができるか試してみてください。


〇「自動壁紙せっちゃん」で壁紙を設定している場合。
1.「自動壁紙せっちゃん」で「壁紙サイズの初期化」を選択してください。
2.「壁紙メーカー」でメニューより「画面を初期化」を選択してから、保存できるか試してみてください。


これら以外のアプリで壁紙サイズを変更できるものを利用している場合も、壁紙サイズの保存に失敗する場合が考えられます。
それらのアプリで、壁紙サイズの変更をリセットするようなメニューがありましたら試してみてください。

保存できた場合
画像を追加して保存できるか試してみてください。


これらを試しても改善しない場合は、お手数ですが以下の情報をメール等でご連絡いただけると改善できるかもしれません。
・携帯電話の機種名
・追加した画像の種類、容量、サイズ(わかる範囲で。もし可能でしたら、画像を添付していただけると助かります)
・保存できなかった際の具体的な利用状況


ご不便をおかけして申し訳ございません。


質問、不具合情報はメールもしくはTwitterへお願いします。
Mail:mss2011c@gmail.com
Twitter:@mss2011c

[ 2011/11/21 23:30 ] Androidアプリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mss2011c.blog103.fc2.com/tb.php/102-617d80e2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。