スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

htc EVO WiMAX ISW11HTを購入

以前紹介させていただいた、htc EVO WiMAX ISW11HTですが、結局購入してしまいました。
Android端末がどうしてもほしかったので、ガラケーとの2台もちです。

やはり、WiMAXのテザリングが出来るのが購入理由のひとつになりました。
(以前の紹介で、テザリングのことをデザリングと勘違いし、デザリングと連呼しておりました・・・。お恥ずかしい限りです。)

さて、購入してみての感想ですが、

まずは、本体が大きい。
大きいので重い。
しかし、大きい分画面は大きくてよいです。

動きに関しては、はじめはAndroidって動きが悪いのでは・・・とか思っていたのですが、そんなことはないです!
なかなかスムーズに動きます。
回線速度も、WiMAXはもちろん満足ですが、3Gでも十分な速度でし。
特に普通に使う分には、3G回線でも不便に感じる事は余りありません。

問題点もいくつかはあります。
まずEZメールに対応していない点。
これは、わかっていたことなので仕方ないのですが、今後対応する予定はあるみたいなニュースを見たのでそこに期待したいです。
次に、アンドロイドマーケットで検索しても表示されないアプリがある点です。
有名なアプリでも表示されない場合があります。
原因はわかりませんが・・・。
おそらく、対応機種に入っていないアプリは表示されない可能性があります。
外国製のマイナー機種のため、対応から外れてしまっているのでしょうか・・・。
友人等からアプリをメールで送ってもらってインストールすることは出来たのですが、やはりマーケットからでないとアップデートなどなど問題もあります。
そして、おそらく一番の問題は電池の使用時間でしょう。

電池はどんどん減っていきます。
普段使う際は、WiMAXはほとんど使わないようにして、さらにメールも使っていませんが、電池の減りはかなり早いです。
今のところ、使用中に電池切れになってはいませんが、おそらくテザリングやメールをたくさん使った場合は、電池がすぐになくなることが予想されます。
予備のバッテリーが標準でついてはくるのですが、いちいちカバーを開けて、電池をはずして交換というのも面倒なので、大容量バッテリーの購入か、モバイルチャージャーが必要だと思われます。

簡単ですが、こんな感じです。
購入してみての今のところの感想は、かって損は無いし、期待以上でした。
まだまだ、Androidを使いはじめたばかりですが、今後面白い使い方があったら紹介していきたいと思います。






スポンサーサイト
[ 2011/05/10 23:30 ] Android | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。